だらしない日常をしぇありんぐ。

家から出ない日は一歩もでません。一歩でると帰らないくらい旅人です。そして今は旅人期間でアフリカのマラウイにいます。

いざ、JICAの0次面接に。

教育委員会の面接日。本当によく覚えている。 ビルに上がっていくときに変な冷たい空気感。 緊張しすぎて40分前についてしまったこと。 待合室で1人、ご一緒になったこと。きっとこの方も受けに来たんだと初めて知った。 何人の応募者がいるのかは毎年わ…

JICAを受けることになった。

2023年3月末。 私は公立の特別支援学校での仕事に一区切りをつけました。 なぜかというと、青年海外協力隊でアフリカのマラウイという国に 派遣されることになったからです。 どこから説明したらいいのか、、、。 2022年までさかのぼります。 はじ…

また1年弱すぎていました。笑

みなさま、こんにちは。 どうやらまた1年弱もの間ひとつも投稿せずにいました。 ブログを書くのは向いていないのでしょうか。笑 この前までの記事は振り返りを書いていました。 そしてまたこの1年の振り返りを書いていきたいと思う所存です。笑 2023年…

大学の友達に会いに東京へ🚶‍♀️

2022年1月のお話 社会人になって2年目でコロナが流行り そのおかげで大好きな友達とも会えない日々が続きました。 4年目になる1月に久しぶりに 大学の友達4人で会うことに。 1人が東京にいるので関西から3人でGO! くだらん話で盛り上がったり 部屋にいたら…

大好きな大好きな愛犬🐕

私の愛犬は2021年9月24日に亡くなりました。 18歳は大往生だと火葬場の方が 言ってくださりよく生きてくれたと 改めて感じました。 私が小学生のころから飼い始め 中高生になると部活で忙しくなかなか ずっと一緒にいることはできなかったけど 嬉しかったこ…

あれから何してた?②

前回に続きまして振り返りです。 2021年は社会人3年目の年でした! 私は教員をしていまして、 この年に新設校ができるということで 異動意向調査に新設校へ異動希望と マル印したのをよく覚えています。 その時の職場か嫌だったから 異動希望をだしたわけで…

あれから何してた?①

2年もの期間空けていましたので。 少しだけ振り返らせてください! できるだけ簡潔に書きますので是非みてください笑 まず2020年度版です。 あれから何をしてたのかと言いますと、 1人暮らしを始めて 日本語教師の資格を取りました! 一人暮らしを始めたのは…

気になる読者を見ていたら、、

なんということでしょうか。 調べていたことの気になるブログを 何の気なしに読んで飛んでをしていると、、、 2年前に自分がつくったはてなブログにたどり着きました笑 「えーーーーーまだあったんだあ」が 一番の感想でしたが、見てみると懐かしく、、笑 2…

【あいみょん】

私が人生で初めてどハマりした アーティストが、あいみょんです。 周りの友達が言うあいみょんの魅力は 作詞作曲してて歌も上手いしかわいいしと。 それは間違いなく正解。 だけど私はすごい人間性が好きなんです。 音楽って間違えたとしても戻ったらダメと…

【始めました】

Hello,everyone!! って感じで、オンライン英会話を始めました。 ほんとは先週やってみるつもりだったけど 緊張して不安になってできませんでした笑 はじめたいと思ったきっかけは、 海外で働いてみたいから!! 海外の特別支援学校で働くのが夢です。 でもそ…

【コロナ】に負けない!

みなさん、こんばんは! 最近、ほんとに、コロナやし このご時世やし、自粛せなあかんしって言葉を 嫌になるくらい聞いてきました。 きっとみなさんも同じだと思います 私の学校でももちろん自粛でした。 3月下旬から5月末までの間、 まだ一度も全校生徒集ま…