だらしない日常をしぇありんぐ。

家から出ない日は一歩もでません。一歩でると帰らないくらい旅人です。そして今は旅人期間でアフリカのマラウイにいます。

あれから何してた?①

2年もの期間空けていましたので。

少しだけ振り返らせてください!

できるだけ簡潔に書きますので是非みてください笑

 

まず2020年度版です。

 

あれから何をしてたのかと言いますと、

1人暮らしを始めて

日本語教師の資格を取りました!

 

一人暮らしを始めたのはこれまた唐突に。

大学4年間京都に住んでいたこともあり

実家暮らしの限界がきまして、、

ある日突然ふらっと不動産屋に行って

部屋を決めてきてしまいました笑

 

そりゃ両親びっくり、、笑

 

まあ社会人でしたし貯金もそれなりに

あったので驚きながらも出してはくれました笑

 

部屋を決めて実家を出るまでの期間

なんと2週間と少し!素晴らしい行動力!笑

 

一人暮らしを始めた目的は、一人の時間の確保でした。

一人でいるほうがストイックな生活ができる性格なのです。

勉強や運動を人に見られて努力するのが苦手で、

みんなの前ではついやっていない感をすごくだしてしまいます。

私の短所だと自覚しています。

 

なぜ一人ストイックな生活がしたかったか。

それは日本語教師の資格を取得したかったからです。

一人で暮らし始めて1ヶ月後くらいに日本語教師養成講座入りまして。

私はヒューマンアカデミーにお世話なりました。

 

2年前のこの時期のスケジュール帳を見返すと

自分でもよくやったなあと思うくらいハードスケジュールでした笑

 

その時DMM英会話もしていたので、

AM5:00から英会話をして、仕事に行き、

帰宅してから日本語教師の勉強を90分。

 

コロナ禍だったため授業を受けに行くのではなく

自宅のパソコンから授業の映像を見て

90分勉強するスタンスでした。

 

今だから言えますが、よーーーーく寝てました笑

 

仕事後の90分授業は眠い!!!

よくやった自分!!と褒めたいです。笑

 

資格はすぐに取れるものではなかったので

2020年は資格取得に追われながら

2021年を迎えたのをよく覚えています。

 

それでは次、2021年を振り返ります🫰🏻