だらしない日常をしぇありんぐ。

家から出ない日は一歩もでません。一歩でると帰らないくらい旅人です。そして今は旅人期間でアフリカのマラウイにいます。

大好きな大好きな愛犬🐕

 

私の愛犬は2021年9月24日に亡くなりました。

 

18歳は大往生だと火葬場の方が

言ってくださりよく生きてくれたと

改めて感じました。

 

私が小学生のころから飼い始め

中高生になると部活で忙しくなかなか

ずっと一緒にいることはできなかったけど

嬉しかったことの報告ももちろんですが

試合で負けた日や嫌なことがあった日は

必ず愛犬のそばで一方的にその日の

出来事を伝えていました笑

 

返事もしてくれないし、いいアドバイス

くれるわけでもないけど

一緒にいるだけで救われたことめっちゃあります。

 

ペットを飼うってこうゆう気持ちを

教えてもらえるので大事なことだと思います。

 

大学生になって私は実家をでたので

余計に会えなくなり、

社会人になってもまた一人暮らしをしたので

会えた数は少ないです。

 

でも、帰るたびに尻尾を振って

外の柵からフガフガ言いながら

お出迎えしてくれたのは本当に嬉しかったです。

 

柴犬で豆柴まではいかないけど小柄で

顔は本当にべっぴんさんでした。

でもちょっと鈍臭くてあまり賢くなかったのもご愛嬌。

 

お世話をしなくて悲しい思いをさせた時期も

あってすごい後悔しています。

もっともっと可愛がってあげたかったって

思うのももちろんあります。

 

それでも、

私の家にきてよかったって思ってくれてたら本当に嬉しいなって思います。

 

我が愛犬、本当にありがとう。

あなたのことを一生愛してる!!