だらしない日常をしぇありんぐ。

家から出ない日は一歩もでません。一歩でると帰らないくらい旅人です。そして今は旅人期間でアフリカのマラウイにいます。

【始めました】

Hello,everyone!!

 

って感じで、オンライン英会話を始めました。

 

ほんとは先週やってみるつもりだったけど

緊張して不安になってできませんでした笑

 

はじめたいと思ったきっかけは、

海外で働いてみたいから!!

海外の特別支援学校で働くのが夢です。

でもそれは調べる限り難しそうで。

JICAで貢献できたらなっとは漠然ですが思っています。

カナダの特別支援学校で働きたいんだけど

何の情報もないためなかなか動けずにいます。笑

 

まあそれはさておき。

1日25分間、予約さえ取れればどの時間でもレッスンができて、

先生の国もネイティブさも自分で選べるオンライン英会話。

 

私が今日初めて受けた先生はフィリピンの方でした。

ほーんとに優しくて感動しました。笑

 

質問ですら聞き返し、

その答えも単語しか言えないのに

理解してくれて笑ってくれて教えてくれたんです。

 

日本から離れてもいい人はたくさんいる。

と当たり前だけど当たり前じゃないことを感じることができました。

 

言いたいことが言えないのは悔しいし、

不安だし相手に申し訳ないって思いますが

いつか今日の先生と「初回やばかったよね〜」

って話ができるようになりたいところです!笑笑