だらしない日常をしぇありんぐ。

家から出ない日は一歩もでません。一歩でると帰らないくらい旅人です。そして今は旅人期間でアフリカのマラウイにいます。

【コロナ】に負けない!

 

みなさん、こんばんは!

 

最近、ほんとに、コロナやし

このご時世やし、自粛せなあかんしって言葉を

嫌になるくらい聞いてきました。

きっとみなさんも同じだと思います😬

 

私の学校でももちろん自粛でした。

3月下旬から5月末までの間、

まだ一度も全校生徒集まっていません。

 

春といえば、「卒業式」と「入学式」。

短縮化、簡素化された式でした。

そのように決まった時、正直こんなに誰にも会わずに

終わるならもういいんじゃないって思いました。

 

けど実際その簡素化された2つの式を行ったとき、

自然と涙が出そうになったし、

これからも頑張らないとってなったのです。

 

どんな式になってしまっても、

思い出は色あせることなく蘇ってくるし

新しい顔ぶれをみると身が引き締まります。

 

春って不思議だなあとつくづく思います。

 

いつもより「春」を感じれるのは少なかったけど

それ以上に日常生活のありがたさ、

人と付き合う大切さをたくさんたくさん

感じることができた期間になりました。

 

経済や生産活動を止めてしまうので

厳しい日常が続いているのは嫌だしはやく収まって欲しいけど

今置かれてる立場や環境に感謝してまだまだ

ソーシャルディスタンス保ちたいと思います!