だらしない日常をしぇありんぐ。

家から出ない日は一歩もでません。一歩でると帰らないくらい旅人です。そして今は旅人期間でアフリカのマラウイにいます。

また1年弱すぎていました。笑

みなさま、こんにちは。

 

どうやらまた1年弱もの間ひとつも投稿せずにいました。

ブログを書くのは向いていないのでしょうか。笑

 

この前までの記事は振り返りを書いていました。

そしてまたこの1年の振り返りを書いていきたいと思う所存です。笑

 

2023年は激動の1年でした。

それもそのはず、JICA青年海外協力隊に応募し合格し、

なんと今はアフリカのマラウイという国で過ごしています。

 

3月末で勤務校を離れ、

4月~6月は福島県の二本松でJICAの訓練に参加、

そして7月に渡航マラウイへ来たのです。

 

こんなにも1年で環境が変わるのは初めてでした。

 

もう少し深く具体的に2023年を振り返りたいなと思います。